さざなみ電子工廠、はじめました


こんにちは。
ブログはじめてみようかなと思いました。そこにサーバとドメインとWordPressがありました。

というわけでWordPressをインストールしました。
はじまりです。

WordPressについて

初めてがっつり触ったんですがまぁわかんないですよね。CSSは何とかわかるレベルだったんですが、適用しようとしたところに適用されなくて往生しました。

EAGLEというシンプルなテーマを採用しました。同人サイト向けという標榜だったので……ブログ投稿とイラスト作品を別の投稿タイプで管理できるのでいいかなと。

シンプルでそれは良い感じです。CSSで苦労しましたが……最近の盛ったブログはあんまり好きではないです。

(追記)このへんの詳しい話をまとめました↓↓

なんでやろうと思ったの

名刺代わりにサイトがあるのってなんかいいじゃないですか……

それはそれとして、普段Twitterやってると長文を描くことはまれになるし、脳直の言葉しか書きこまないのでそれはちょっとどうかなと思っていたのです。

あとなんかHTMLとかCSSとかなんかそういうアレ(詳しくない)に触れとかないと忘れてしまいそうだからってのもあります。

 

pixivも放置気味なのに続くのかよって気はしますが気ままにやっていきます。

よろしくお願いいたします